耳に残って困ってしまうMOMOLAND(모모랜드)の"BBoom BBoom"と"Baam"

最近、ちょっとSNS上で動画をみているだけで目に付くのが、MOMOLANDのMV、もしくはMOMOLANDの踊りをまねている少年・少女たちの動画だ。振付がかわいいのと曲がキャッチーなところで聴いていたら、"BBoom BBoom"と"Baam"、両方の曲が耳に残ってしまった。

Wikiをみると、まるでかつてのモー娘。のような、サバイバルオーディション番組での選考過程を経てメンバーが決定し、そこから、たとえば集客目標を達成できずデビューが遅れるなどの紆余曲折を経て、無事デビュー。しかし、その後さらにメンバーが新しく加わったりしながら、(それこそ、オーディションで一度落ちた子がこの時点で加入したらしい)、やっとブレークしているような状況らしい。日本の活動は今年始まったばかり。すでに紅白にも出演するなどの活躍しているTWICEを超えられるだろうか。

今年1月にリリースされた"BBoom BBoom"はこちら。ギターとサックスのイントロに、途中ラップも加わる。振付がちょっとセクシーでかわいくって、これは踊りたくなる人がたくさんいるのもわかるな。

そして、もうひとつ耳に残る曲が、今年6月にリリースされたこちらの"Baam"。こちらもダンスに最適なリズムと振付で、途中にやはりラップが…。あれ?

両方いい曲なんだけれども、だんだん2曲が混じってきてもう何が何だかわからない。

踊りのフォロワーがたくさんいることを考慮すると、確実にオーディエンスを虜にしているのだ。すごいな。

やたらと美しくただでさえ目立つのに、最近髪の毛を緑色にしたNancyにも注目かな。