Cebu 5 Days - Enye by Chele Gonzalez@Crimson Resort & Spa Mactan


セブ島のディナーのうち1日はどうしてもよい思いがしたくて、こちらのスペイン料理を選んでみた。

クリムゾンリゾート。ラプラプのホテル群からはちょっと離れたところにあるホテルだ。広大な敷地にヴィラが点在している。門からフロントまですでに距離がある。

フロントから廊下を伝っていくと、スペイン料理Enyeがある。

他のレストランとはかなり異なる落ち着いた赴きだ。


メニューはこんな感じ。8時に予約をしたのだが、すでにパエージャのうち2種類が売り切れという人気っぷりだ。ワインメニューも充実していた。
自家製のパンにトルティージャチップスが出てくるが、これがすでにおいしい。存分に楽しんだ。

ステージでは、ギターとボーカルのデュオが演奏していた。特別上手というわけではないし、スペインの音楽だけでなくSadeやセルメン、カーペンターズも演奏するなど幅広いジャンルをカバーするグループだったが、お客さんを楽しませるには十分なのかな。客層がほぼ日本人だったので、ランバダの曲が流れたとしても踊る人が皆無…という状況なのはちょっと気の毒だが、私は久々にRita Leeの名曲"Lança Perfume"を聴くことができて、うれしかった。


デザートも、独創的で楽しめる。アップルタルトは口の中で作り上げるようなタイプのもので、楽しめた。

決してお安いお店ではない…というかセブの物価から考えると超高級レストランだが、雰囲気とともに楽しめること、請け合いだ。


ちなみに、こちらは噂のインフィニティプール。そのまま海につながっている。素敵すぎる!
外にバーがあるから、夜は浜辺でお酒飲みながらのんびりするのもいいかも。