あこがれの「ねいろ屋」@神保町

なまじ荻窪のことをよく知っているため、「ねいろ屋」のことはずっと気になって、Twitterをフォローしていた。でも、さすがに並ぶほどの時間はないよな…というわけで紹介されたのが、ねいろ屋の神保町店だ。

まずは視察…というわけで、先日かき氷だけを注文しに出かけた。うん、美味しい。美味しすぎる! 女峰イチゴミルクは、どこから食べても完璧な味わいで、すっかり気に入ってしまった。
asquita.hatenablog.jp


というわけで二度目のねいろ屋訪問。今回は、ちゃんとラーメンを食べられる余裕を残していった。

こちらがあこがれの「瀬戸内レモンラーメン」。


そして、かき氷も食べた。フルーティーで苦味もあって、しかもふわふわ。昭和のかき氷というのは、こうもっと「頭痛がする」みたいな冷たさがあったけれども、ふわっふわタイプのかき氷だと、歯にしみたり頭痛がするような重さは一切なくて、美味しい。このかき氷があれば、夏が乗り越えられそうだね。