荒木町のおしゃれ中華、「遊猿」

ここのシェフは、外苑前にある「シャンウェイ」というお店でシェフをしていた方が独立開業したお店とのことで、シャンウェイのファンだったという友人と一緒に行った。場所は、車力門通りを進んで、公園につきあたる手前の場所だ。


入り口にはおしゃれな看板が掲げてあり、目を奪われる。


お店の人が勧めるままに色々なものを頼んだ。前菜セットで相当テンションあがる。というかこれだけでも幸せ。

他にいくつか注文。どれもスパイシーで美味だった。野菜の炒め物だけでも、珍しいお野菜の数々の触感が、やさしい味に包まれていて幸せな気分になる。まあ唯一の気になるところといえば、会計の詳細レシートがないのであんまり明朗会計感がないところだが、このレベルの中華を食べられるお店もなかなかないだろうから、まあこんなものかな。

品のある中華を食べたい時に良いね。