ミ・レイ@蒲田でベトナム料理

f:id:asquita:20200705203537j:plain
自宅で過ごす機会が多くなると、自分でどうしても作れない味が恋しくなる、というものだ。というわけで友人お勧めのベトナム料理やに行ってきた。

f:id:asquita:20200705203552j:plain

生春巻きはもちもちで、具がたっぷり、みっちり入っている。そこらで売っているものとはわけが違う。ディップがスイートチリではなくオリジナルのナッツ入り味噌味ディップ。美味しかった!

f:id:asquita:20200705203603j:plain
小エビの米粉乗せ、というものをはじめて食べたが、これも美味。


f:id:asquita:20200705203612j:plain
タイ料理と勘違いして頼んだ青パパイヤのサラダも、辛すぎず、味付けも濃すぎず。

f:id:asquita:20200705203620j:plain
ベトナム料理といえばフォーだが、具と麺のバランスがよく、うれしい美味しさ。たまにフォー食べに行くと、具がすかすかで悲しくなるが、食べ応えのあるフォーだった。

f:id:asquita:20200705203629j:plain

f:id:asquita:20200705203634j:plain
ただやはり、ベトナム料理といえば、たっぷりハーブ。今回注文したバインセオと揚げ春巻きには、付け合わせのハーブや野菜がたっぷりのっていて、最高だった。

食べている間も隣のテーブルの注文が気になって気になってしょうがない。でもとてもじゃないけれども食べきれず…またぜひ来てみたいベトナム料理であった。