なかしましほさんの「屋台トースト」が本気で美味

前々からこれを作ってみたいと思っていたのだ。で、美味しそうな食パンを入手したので、作ってみようと思った。マヨも練乳もチーズもキャベツもハムもバターも卵ある。準備は万端だ。

キャベツを千切りして、ハムを焼き、卵も溶いてからオムレツ(ってよりもただの塊)を作った。
パンは4枚切りだったので、薄くして、フライパンでバターで焼き、焦げ目を付ける。で、あとはハム、チーズ、卵、キャベツもっさりをのせたところに、マヨネーズと練乳を。本当にこんなので大丈夫なのか?

でも、これが何だろう、すごく美味しいのだ。例えばキャベツの入ったとんかつサンドって美味しいけれどもとんかつの存在感が勝っていることが多い。ところがこのトーストは何がポイントなんだろう、味がちゃんとまとまっていて、あっという間に食べ終わってしまった。はやくきゅうりバージョンが作りたくて仕方ない。

f:id:asquita:20201106121251j:plain

f:id:asquita:20201106121257j:plain

唯一問題があったとすれば、見栄えが少し悪いところかな。どうすれば解決できるんだろうか。