本郷三丁目、中華蕎麦にし乃の「山椒そば」が西新宿で食べられるなんて!@ろばた結

ここの炉端焼きのお店は、いつも夜はなかなかの人で賑わっている。お昼にこのお店があるエリアをとおりがかったところ、ラーメンの看板が目についた。え、この出しているラーメン、ビブグルマンとか書いてある? まあとはいっても、あくまでも出張出店でしょ? ランチタイムを過ぎた時間とはいえ人の気配もないしスルーしかけたのだが、山椒好きとしては、「山椒そば(850円)」を無視することができなかった。よし、入っちゃおう!
f:id:asquita:20210413163410j:plain

結果としては、本当に美味しかった...麺の細さも量もちょうどよかったし、チャーシューもちょうどいい量。上品な山椒の味が漂うスープが何よりも美味しすぎて、飲み切ってしまった。強いて言えば、私は半熟卵が大好きなので、このオプションがなかったことだけは残念。でも、「居酒屋での出店」ということで期待していなかっただけに、美味しすぎて感動したのであった。
f:id:asquita:20210413163421j:plain

f:id:asquita:20210413163427j:plain

このにし乃は、「ミシュランガイド東京2019」のビブグルマン部門掲載店。やはりビブグルマン掲載経験のある有名店『らぁめん小池』を切り盛りする水原裕満さんという方がプロデュースしているという。

普段は本郷三丁目まで行かないと食べられないラーメンが新宿で食べられるというのに、知られていないのかしら。いつか本店に行ってみたいけれども、ここでも十分美味しいラーメンを食べることができ、本当に幸せ。いつまでこのイベントをやっているのか定かではないが、雰囲気に惑わされずぜひ多くの人に味わってほしいなぁ、と他人事ながら思ってしまった。