【石垣島2020-2021 】ミルミル本舗のハンバーガーとジェラートを空港で!

f:id:asquita:20210511140730j:plain
有名な美食家が自分の愛するお店を期間限定で誘致してくるという「偏愛食堂」でも出店していた、石垣島のミルミル本舗。石垣島で滞在している間、新川という、ミルミル本舗の本店と近いところに滞在する機会があったので、本店に行ってやろうと狙っていた。風景も素晴らしいとネットに書いてあったし。

ところが、滞在していた時期は奇しくも台風が...自転車で行くには厳しい天気だ。ましてや、美しい風景をみたかったのにこの天気で本店に行く理由はあるのか。こんなことに思いを巡らせていたところ、「ジェラートについては、空港店のほうがお値段は高いがメニューが豊富」というような書き込みもみてしまった。ああ、だめだ、今回は本店行きは諦めよう。
okinawa-labo.com

というわけで旅の最終日に行ってきました、ミルミル本舗の空港店。ここは朝7時半から開店しているので、羽田にいく朝一番の便でも十分楽しむことができる。
f:id:asquita:20210511140754j:plain

f:id:asquita:20210511140751j:plain

ジェラートは、島豆腐とグミを選んだのだが、とにかく迷う。だって、珍しい味ばかりなんだもの。f:id:asquita:20210511140938j:plain

朝から幸せになれる美味しさだった。ごちそうさまです!