念願かなってコチンニヴァース@西新宿のエッグキーマカレーを。

f:id:asquita:20210707230615j:plain
久々に外出をしたので、ふと思い立ってこのお店にやってきた。熊野神社前の交差点の一本入った横道をまっすぐいったところにある、南インドカレー屋さんだ。コチンニヴァース(COCHIN NIVAS)とは、南インドの港町コーチンにある小さな家、というような意味合いがあるそうな。
f:id:asquita:20210707230621j:plain

f:id:asquita:20210707230642j:plain

とにかく小さなお店で、テーブル席3つ(4人かけ1つと2人がけ2つ)とカウンターくらいしかない。そして、テーブルの間は布で仕切られている状態なので、ますますこじんまりと感じる店内だ。そんななか入れたのはラッキーだったのだが、油断しておりメニューを熟慮する余裕もなく、何を注文するのか咄嗟に決められなかった。そこで、お店の人がすすめる「エッグキーマカレー」をオーダーすることに。

f:id:asquita:20210707230657j:plain
生卵を崩して混ぜながら食べるスタイル。これはおいしい! カルダモンの粒とかがカレーに入っており、たまに吐き出すことになるのが本格派っぽくていい!5分以内に注文した品物が出てきて、10分くらいで食べ終わってしまった。バスマティライスというのがまた本格派なのだが、カレーによくあっている。

f:id:asquita:20210707230708j:plain
ふと奥をみるとワインセラーがあり、スラ・ヴィンヤーズのボトルが鎮座している。ああやはりここは夜来ないといけないお店だ。緊急事態宣言によりまた飲めなくなってしまいそうだが、ぜひ夜も来たいなぁ。