メンバーは覚えられないが、曲は最高。Red Velvetの"Queendom"

Red Velvetのことは、以前こちらでも書いたことがあったなそういえば。何度か曲が心にひっかかって調べたことがあったけれども、実はメンバーのこととかほとんど知らないまま今まできた。
asquita.hatenablog.jp

最近は、ますます多くの韓国のアーティストが活躍しているが、彼女たちの名前は聴くことがなかった。ところが今日、Alexaが流してきた、たまたまいいと思った曲を調べたら、 Red Velvetだったのでびっくり。こんなふうにRed Velvetをいいと思ったのは、これで三回目だ。

正直、Red Velvetについてはメンバーの人数すらうろ覚えなレベルで、メンバーの名前も声の特徴もまったく覚えていない。MamamooやTwice、Black Pinkのメンバーの名前は覚えているのに何でだろう。でも、なぜかこうして曲は印象に残るものが多いのだ。元気な雰囲気だけれども、ちょっとマイナー調なのがいいのかしら。それとも、オノマトペの使い方が上手とか? Queendomだったら「Ladida-do Ba-badida」とか、ロシアンルーレットの「커지는 Heart B B Beat 빨라지는데」、あるいはRookieの「rookie rookie my super rookie rookie rookie」みたいなやつとか?

この曲は、今年8月16日に発売された6thミニアルバムのもので、1年8ヶ月ぶりのリリースらしい。サビを覚えたら楽しめるかな。

'Cause we are Queens and Kings(私たちは女王と王様)

손을 더 높이(手をもっと高く)

모일수록 아름답게(集まるほど美しく)Shining bling bling(きらきら輝いて)

비가 내려도(雨が降っても) Strong and beautiful(強く美しく)

모두 다른 색깔로(全部違う色で) 완성한 Rainbow(完璧なRainbow)

Ladida-do Ba-badida*2

다시 한번 시작해볼까(もう一度始めてみようか)

That's our Queendom yeah

Ladida-do Ba-badida*2

너와 손을 맞잡은 순간(君と手を取り合った瞬間)

That's our Queendom yeah


最近のライブ映像で、Red Velvetの新曲からデビュー曲まで楽しむことができる。彼女たちの魅力が何なのか考えるのにうってつけのライブ映像だ。
www.youtube.com