[福山・尾道 4 days]銭湯リノベ中華「大和湯 -YAM TOU-」が素敵すぎた

お友達と尾道商店街をぶらぶら歩く。地元アーティストの手作りアクセサリーを売るお店だとか、仕事もできそうな素敵な雰囲気のカフェなど、雰囲気のよいお店がたくさんあって目移りする。そのなかでも一際目を引いたのが、この「大和湯」だ。外見はどうみても銭湯なのに、中華屋の看板も出ている。本当は、ランチは海鮮丼とか何か海沿いの街にふさわしいもの、もしくは尾道ラーメンを食べたいと思っていたのだが...料理に惹かれたというよりも、インテリアをどうしてもみたくなったお店の中に入った。
f:id:asquita:20211007005011j:plain

f:id:asquita:20211007005014j:plain

入ってみてまずびっくり。本当に銭湯の番台みたい! 
f:id:asquita:20211007005030j:plain

配管の様子もそれっぽい。
f:id:asquita:20211007005044j:plain

こんな風景をみながらランチを食べる。色々なものがセットになっているランチセット。
f:id:asquita:20211007005103j:plain

それについてくるはずのご飯をジーロー飯にチェンジ。欲張りすぎか?
f:id:asquita:20211007005125j:plain

f:id:asquita:20211007005128j:plain

グラスもかわいい!
f:id:asquita:20211007005148j:plain

何よりも素晴らしかったのが、北海道の木彫りの熊をアレンジしたリメイク彫刻。こうやって塗ると、クマがパンダになるんだ!という不思議。いやぁ、このお店に入ってみてよかった。
f:id:asquita:20211007005205j:plain

f:id:asquita:20211007005208j:plain

f:id:asquita:20211007005203j:plain

f:id:asquita:20211007005211j:plain