黒糖焼酎の品揃えがすごい! がらり@千駄ヶ谷

友人が見つけてくれた、こちらのお店に行ってみた。ロンハーマンの並びにある古民家がお店になっている。奄美群島黒糖焼酎が売りだという話だったのでてっきり料理も島料理を期待したが、そういうことではなかった。ちなみに島料理ってこんな感じ。
enjoy-amami.com

黒糖焼酎は選ぶのに困るくらいある。f:id:asquita:20220130132604j:plain

こちらのお店は、全国から取り寄せたお味噌がもうひとつの売りらしく、天ぷらもお店にディップして食べるのが新しかった。あ、だからもつ煮が名物だったんだな...注文すればよかった。
f:id:asquita:20220130132420j:plain

突き出しがからすみの茶碗蒸しだったのが、カラスミクリームチーズが使われていて、すでにサプライズ。

あとはつまみになるものをちょいちょい注文して...
f:id:asquita:20220130132448j:plain

f:id:asquita:20220130132445j:plain

f:id:asquita:20220130132451j:plain

おすすめの土鍋ご飯もオーダーした。何が嬉しいって、この土鍋ご飯、食べきれなかった場合はおにぎりにしていただけるのだ。これなら気兼ねなく注文できる。代々木、原宿界隈に用事がある時にまた寄ってみよう、と思ったのだった。焼酎を楽しむなら、次回はカウンター狙いかな…。

f:id:asquita:20220130132506j:plain

f:id:asquita:20220130132509j:plain