Kep1er の新曲"UP!"に心奪われ...早3日目。

ここ数ヶ月で、またガルプラ(Girls Planet 999:少女祭典)出身者たちが次々とデビューしている。岸田莉里花や早瀬華が参加する「ILY:1(アイリーワン)」、ソロデビューしたスー・ルイチ―川口ゆりな、そして「Lapillus」というグループには野仲紗奈がメンバーに選ばれている。いずれもその活躍が期待されるものの、私の耳はやっぱりどういうわけかKep1erにハマってしまったようだ。

こちらがこの新曲"UP!"。夏っぽくて素敵だしとてもキャッチー。
www.youtube.com

ちょっと冒頭部分がDeee-Liteの"Groove Is In The Heart"を彷彿とさせたりして、すでに心を奪われてしまった。その他の萌えポイントはというと。
サビに入る前、ダヨンに「바로 지금이야(Paro Chigumiya-まさに今でしょ)」なんて繰り返されてすっかり虜に。ラップの中に"제일 멋진 색깔로 Pick it/Yellow and blue fantastic"とある。このタイミングで黄色と青はどこかでウクライナを思い起こさせる。そういえば、Instagramかどこかでマシロとシャオティンがアイスクリームをおねだりしていたが、このシーンを撮った後だったりしたのかしら。繰り返し言葉も多くて、「Up Up Up Up Up」とか心臓の音のドキドキを示す「두구 두구 두구(Tugu Tugu Tugu)」「두근 두근 두근 (Tugun Tugun Tugun)」のような言葉の使い方も印象的だ。

メロディはキャッチーだし、何よりもみんなが明るくて元気でかわいい。こっちまで暑い夏を乗り切れそうな気分になれる。Kep1erが出してくる歌にこんなにハマれる曲が多くあるとは、嬉しい誤算だった。

Kep1erを応援するための合いの手レクチャー動画や、レコーディング動画もメンバーの魅力に溺れるいい機会なので、おすすめ。
www.youtube.com

www.youtube.com

この動画も踊りのダイナミズムがとことん味わえていいな...ああ、私どうしてしまったのだろう。
www.youtube.com