(高円寺グルメノート)高円寺出身のご主人が腕をふるうお店「創作割烹おあそび 」


先日、友人の紹介で行ったお店。何でも、ミシュラン1つ星を獲得した日本料理店「銀座うち山」で修行した料理長のお店らしい。この料理長、何でもご出身が高円寺だとか。どこの小学校だったのかとかいろいろ気になるところではある。

場所は北口の、住宅街の真ん中にある。店構えがすでに素敵だ。料理はどれもお酒にぴったりの最高のものばかりで、満足度が高かった。似たような味付けのものをうっかりオーダーした際には、店主の方がその旨指摘していただいたのもありがたかった。おかげで二人で似たような味付けのものをたくさん食べなくて済んだ! 旬のメニューが準備されていたのも嬉しい。高円寺にしては少しお高めだが、とくに日本酒好きな人にはすごく良いのではないだろうか。

この日食べたお料理の一部をメモがてら置いておく。