読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

広島でワインを飲みまくる1@アンデルセン仮店舗(紙屋町)


ワイン好きの友人とご一緒させていただいた。ある朝、アンデルセンにて朝食を食べようと向かったら…なんと、ワインがカウンターに並んでいるではないか。とっさにワインメニューをもらい朝からグラスシャンパンをオーダー。朝食セットとともにいただいた。

原爆ドームを訪れてからのお昼ご飯。どこも込み合っているし…というところで、同じ日のランチにまたアンデルセンに行くことに決めた。ランチセットのお惣菜から、単品で2品を、そして、ワインメニューからイスラエルワイン「ヤルデン」の白をオーダー。とってもおいしかった。本当は1Fのお惣菜を持ち込んで食べることができるとますますよかったのだが仕方ない。

2Fのワインセラーは素晴らしい品揃えで、ワイン好きには垂涎ものだ。さらにアンデルセンは奥出雲葡萄園と提携したオリジナルワインなども売り出しており、こちらのお味も素晴らしかった。「パンに合うもの」を追求していくと、最終的にはおいしいワインにつながるのかしら。そのうちチーズも作り出したりして。ますますアンデルセンのファンになった。