2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

変わった中華料理を思う存分味わえる! 千里香@大久保

「なぜ韓国料理の街で中華?」と思ったが、「延辺料理を出すお店」ときけば、このお店が大久保にある理由もわかる(気がする)。なぜなら、延辺は、朝鮮族の自治州だから。新大久保と大久保の駅のちょうど間の雑居ビルの狭い階段をのぼったところに、そのお…

韓国インディーズ出のポップデュオ、MeloMance(멜로망스) の"Gift(선물)"

メロマンス(MeloMance)は、ボーカルのキム・ミンソクKim Min-seokとピエノのジョング・ドンファンJeong Dong-hwan韓国のデュオグループだ。こちらも、本屋でCDを物色している時に出会った。昨今は、なんだか男も女もグループで歌い踊るようなグループばっ…

”Fantastic Duo 2”Episode 31に出てくるチキンガール치킨걸にうっとり♪

こちらの記事で、「鳥の着ぐるみの子が歌っていた曲が気になる」と書いたけれども、その謎が解けた。 asquita.hatenablog.jpOppa's carという曲の色々なバージョンをみたくて検索したら、出てきたのだ。番組の名前は、「Fantastic Duo 2」。「有名な歌手が登…

JINUSEAN。復活した韓国のヒップポップユニットの"Oppa’s Car"がとてもいい!

海外に行くと、たいていMTVもしくはそれに準ずるテレビをつけておくことが多い。時は相変わらずK-POP華やかなりし時代だが、もう私が知っているSNSD(少女時代)よりもずっと若そうなユニットが、男女問わずひっきりなしに出てくる。知ってるな…と思ったのは…

「つけめんTETSU」@新宿で普通の中華そばを。

無性に小腹がすいて我慢ができなくなったので、ラーメン屋に行く。けっこう有名なお店なのかな、新宿の京王モールにあるのを発見した。本店は文京区千駄木とのこと。 つけめんって、麺をつけていくうちにスープがどんどんぬるくなってくるのがあまり好きでは…

Seoul 3 days - 鳳雛(ボンチュ)チムタク@ロッテモール金浦空港

2017年11月15日現在、金浦空港のレストランは正直いってイマイチだ。いい思いをしたことがない。 でも、今回、同僚に教えてもらって、ある冒険に出た。チェックインして荷物を預けた後に、空港の向かいにあるロッテモールに行ってみたのだ。入ってみたのはこ…

Seoul 3 days - 本場が恋しい。韓国、ソウル小籠包漂流記

ソウルに到着して早々に、やたらと小籠包が食べたくなった。だって、あの鼎泰豊の看板を見つけたから。しかもどういうわけか、まったく混んでいない。すぐにでも入れる勢いなんだもの。 というわけで、基本の小籠包10コ入りと、スーラーのスープを注文してみ…

Seoul 3 days - THE FOOT SHOP@狎鴎亭で足マッサージ。整形ストリートを闊歩する。

どうしてもマッサージをやりたかったのに、チムジルパンに行くほどの時間はない。というわけで、ここのマッサージ店にやってきた。足のマークが目印の、The Foot Shop. 狎鴎亭駅4番出口を出て、5分くらい歩いた、スターバックスの先を右折したところの右手地…

Seoul 3 days-Davil's Doorでクラフトビールを堪能

友達が行きたいお店ということで連れて行ってもらったのがこのお店。高速バスターミナルの⒊番出口から5分くらい?歩いたところにある、Davil's Doorというところだ。クラフトビールのタンクがたくさんあって、店内はにぎわっていた。 フライドチキンがオスス…

麺屋 雷神@赤坂で味噌ラーメン

どうしても麺が食べたいけれども、いつものところじゃないところに行きたい…とネット検索してこのお店を発見した。今年できた北海道ラーメンのお店だ。このビルは以前何が入っていたのか記憶にはないな、なんだっけ。 名物は激辛味噌ラーメンのようだが、ま…

パリのチュイルリー公園でマヌーシュ・ジャズを。Festival Jazz Manouche des Tuileries 2017

毎年フランス、パリのチュイルリー公園にて、移動遊園地が開催されている期間に行われている無料マヌーシュ・ジャズコンサート、Festival Jazz Manouche des Tuileries 2017。今年も無事終了したようで、ダイジェスト動画が紹介されていた。 ストーケロ・ロ…

若手ギタリストと著名アーティスト、夢の共演! The Rosenberg Trio & Wies Knippingの聖堂ライブ

オランダのドゥーティンヘムDoetinchemというところにある文化団体、Nieuwe Dijkhuisは、聖堂を利用してコンサートや講演などの文化イベントを実施している。先日は、この文化イベントの一環として、The Rosenberg Trio & Wies Knippingのコンサートが行われ…

70年代フレンチポップスの名曲、"Fais comme l'oiseau"をマヌーシュ・ジャズで。

珍しい曲のマヌーシュ・ジャズカバーを見つけた。1972年のミッシェル・フュガン&ビッグ・バザールMichel Fugain & Big Bazarというバンドにより大ヒットした曲、"Fais comme l'oiseau(鳥のように)"を、ブノワ・コンヴェールBenoit Convertと、Sinti出身の…