「つけめんTETSU」@新宿で普通の中華そばを。


無性に小腹がすいて我慢ができなくなったので、ラーメン屋に行く。けっこう有名なお店なのかな、新宿の京王モールにあるのを発見した。本店は文京区千駄木とのこと。


つけめんって、麺をつけていくうちにスープがどんどんぬるくなってくるのがあまり好きではないので、「中華そば」を注文した。あっさり、にぼしとかつおのお出汁がきいたなつかしくも美味な味がした。お隣に座られた方は、まぜそばを注文していたが、「脂っこいけど大丈夫ですか」と店員に念押しされて、中華そばに変更していた。

お互い、Happyな気持食事を終わらせるためにも、よいオススメをしたなぁ、店員さん。

このお店のつけ麺は「焼き石」というのを入れてくれるらしい。これだったら、つけ麺好きになれそう…かな?