デイトセイ@高田馬場

2022年3月にオープンしたというラーメン屋さんに行ってみた。本当はつけ麺が名物らしいのだが、私は普通のラーメンが好きなのでそちらを選択。店名は、小麦にこだわった「泥」並みに漬け汁が濃厚なつけ麺(泥=デイ)と、ラーメンのたまり正油を意味する「正=セイ」が由来なのだから、きっとラーメンも美味しいに違いない。というわけで、最高級小麦粉だというオーストラリア産プライムハード(準強力小麦)を使ったという、レアチャーシュー入りの中華そばを頼んでみた。

これ!

レアチャーシュも名物らしいが、麺の硬さと麺そのものの味がすごくちょうど良くて、美味しくいただいた。スープも色の割には濃すぎずいい感じ。味変も楽しい。

食べている途中でやっぱり卵が欲しくなってしまい、あとで追加料金を払って煮卵を追加。注文の仕方が効率が悪かったな、と我ながら思った。でも美味しかったからよしとしよう。次回来るチャンスがあったら、山椒四川麻辣まぜそばを頼んでみたいな。