ソラノイロ NIPPON @東京ラーメンストリートにて、特製淡麗醤油ラーメン。

東京駅を歩いていたら、ふとラーメン気分が襲ってきた。丸の内サイドにいるけれど、これはラーメンストリートに行くかな...というわけで通路を通って八重洲口の方へ。斑鳩は好きだけれども、九段下の本店何度か行っているしな。そういう意味では、つじ田味噌の章も同じだ。私の行動範囲なので、比較的行くチャンスがある。六厘舎は羽田空港にあってよく食べるし、ひるがおも(大好きなんだか)空港でよく食べる。豚骨は今日の気分じゃない。支那そばやには惹かれるが期間限定のせいかやたら混んでいる。らーめん 玉は生卵トッピングに惹かれるが、こちらもけっこうな列だ。よく考えればこのお店、新宿にあるじゃないか。そこまで並びたくないな。
というわけで、この時間帯に並ばずとも入れる状況にあったこちらのお店、ソラノイロ NIPPONへ。実は前に来た時もベジそばを頼んだものの、いつか普通のラーメンも食べてみたいと思っていたのだった。
asquita.hatenablog.jp

看板メニューっぽい淡麗醤油ラーメンの豪華版、特製淡麗醤油ラーメンを選んでみた。ワンタンものっていて、お得感がある。いやぁ、おいしかったです。味玉は、燻製された感じがあり香ばしい。麺はつるっつる、スープは濃くはないのだけれども、よくあるヘルシーラーメンみたいに薄くて物足りないって感じではない。というわけで、スープもきっちり飲み干し完食してしまった。いやぁ、おいしかったなぁ...。
f:id:asquita:20210724235128j:plain