Seoul 3 days - THE FOOT SHOP@狎鴎亭で足マッサージ。整形ストリートを闊歩する。


どうしてもマッサージをやりたかったのに、チムジルパンに行くほどの時間はない。というわけで、ここのマッサージ店にやってきた。足のマークが目印の、The Foot Shop. 狎鴎亭駅4番出口を出て、5分くらい歩いた、スターバックスの先を右折したところの右手地下にある。足に目鼻がついたなぞのキャラが目印だ。
http://skin1200.cafe24.com/main/

靴のカギとロッカーのカギが共有になっている。
45,000KWRくらいで、60分みっちり足マッサージをしてもらった。ゴムのショートパンツだけ借りて着用、とくに浮ついている感じもなく、しっかりもんでもらった。清潔感もあり、良心的だと思う。その他、スポーツマッサージやアロママッサージなどもあるがアロママッサージが80分で100,000KRWとのこと。

ところでこの狎鴎亭(アックッジョン)というのは、plastic surgery、つまり整形外科がたくさんある通りだった。マスクの人がやたら多いのは寒くて風邪が流行っているわけではなさそうだ。地下鉄に向かって歩いていく途中に、鼻をピラミッド状の板で固定して包帯をして、キャップを目深にかぶった女性とすれ違った。もしやこの人も鼻を整形したのだろうか。でもこんなギブスして街を歩くなんて!

彼女の来た方角にはには「鼻部整形中心」との看板が。もはや整形も部位によって医者が違うんだね、きっと。