シンガポールで味わう最高のイタリアン "Otto Ristorante"


シンガポールまで行ってなぜイタリアンを食べるのか…と思うが、仕事であれば郷に従うしかない。というわけで、シンガポールの人が好んで接待に使うらしいイタリアンに行ってきた。Maxwell Roadというところにある。本当はこのエリアにあるホーカーセンターでチキンライスを食べたいのだが。

38SGDのランチメニューをセレクト。その前に前菜で別メニューにあった生ハムとモッツァレラの盛り合わせを頼んだのだが、ものすっごく美味しかった。とくにチーズのやわらかさ、フレッシュさがたまらない。付け合せのパンは、ドライトマトのものを選んだのだが、これがまた恐ろしく美味で驚いた。



ランチは、頼んだシーザーサラダは期待ほどではなかったかな。グリルドベジタブルを選ぶべきだった。メインは、敢えてのソフトシェルクラブ+ポレンタ。ポレンタは私が知っているものよりかためだったが、メインは美味しかった。おしゃれな味付けという感じ。パスタも美味しいらしいが、すでにパンと生ハムで満腹感がすごかったので、炭水化物なしでちょうどよかった。シンガポールのベストレストランとしてすでに殿堂入りしているみたい。シンガポールでアジアンフードに飽きた時には、お勧めだ。

Gardens by the Bay@Singapore


前々から気になっていた、ガーデンズ・バイ・ザ・ベイGardens by the Bayにとうとう行くことができた!

まずは夕飯を。このエリアにある「サテ・バイ・ザ・ベイSatay by the Bay」に。名前どおりサテ(マレー風焼き鳥?)を中心したホーカーズだが、色々なものを楽しめる。フルーツジュースをゲットし、いろんなサテーと炒め野菜を楽しんだ。ローカルの人曰く"Touristy"ということだが、十分楽しめるし美味しい。


あいにく、植物園等はみることができなかったが、まずは人口の木Supertree群を眺める。太陽光を活用してエネルギーに変えるらしい、この怪しい木の創造物がずーっと気になっていたのだった。この間が散策路になっていて(OCBCスカイウェイという名前らしい)、歩けるらしい。ちょっと怖いぞ…。


あいにく並んでいたので、こちらの散策は断念したのだった。


代わりに、SuperTree by IndoChineのルーフトップバーへ行った。入場料が一人18ドルでドリンク付き。365度窓がない状態で見渡せるという眺めは見事だった。MBS(Marina Bay Sands)が目の前にどかんとそびえており、その他のSupertreeや観覧車、金融街の夜景が一望できる。


下にはレストランもあるが、お値段が張るらしい。バーで少し休むくらいがちょうどいいかもしれない。