2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

タイ東北部の歌謡曲、ルクトゥンのテンションがいい感じ!

ラオスに行く機会が多かったせいもあり、ラオスやタイ東北部あたりで流れている昭和歌謡みたいな音楽が好きだった。モーラムとかルクトゥンとかいわれる音楽だ。(一緒にしたら叱られる類のものだと思うが、とりあえずざっくりとこのように言わせてください…

本郷三丁目、中華蕎麦にし乃の「山椒そば」が西新宿で食べられるなんて!@ろばた結

ここの炉端焼きのお店は、いつも夜はなかなかの人で賑わっている。お昼にこのお店があるエリアをとおりがかったところ、ラーメンの看板が目についた。え、この出しているラーメン、ビブグルマンとか書いてある? まあとはいっても、あくまでも出張出店でしょ…

「麺匠たか松」@京都駅ビル拉麺小路

どうしてもラーメンが食べたくなってしまった。京都にいて手軽に食べらる場所に...というわけで拉麺小路へ。京都にいるなら、東京では食べられないお店を選びたくて、どうやらオープンしたばかりの「麺匠たか松」に決めた。なんとなくつけ麺より普通のラーメ…

話題のBrave Girlsのレパートリーには、シティポップもあり。

ここ一ヶ月ほどでK-POPのシンデレラストーリーとして語り継がれているグループがある。その名前は「Brave Girls」。何でも、4年前になる2017年にリリースした曲「Rollin’」が、チャートを逆走して1位になったというのだ。その原因は、陸軍慰問のためのステー…