椿華亭@目黒のパクチー(香菜)担担麺

もう気がふれているくらいパクチーが好きだ。というわけで、「ゆるり屋」と同じ経営者によるラーメン+ギョウザ屋さんに足を運んだ。

f:id:asquita:20150213203423j:plain
パクチーサラダは水菜も入っていて、好きな向きには納得がいかないところもあるかもしれないが、パクチー豆腐という、おぼろ豆腐とパクチーとショウガ?が混ざったものは美味しかった。

f:id:asquita:20150213203438j:plain
パクチー餃子は、ゆでたギョウザにパクチーソースと生パクチー

f:id:asquita:20150213203450j:plain
一番食べたかった香菜担担麺は、麺が平たくて太くてスープもそこまで辛くなくて美味だった。九十九屋のパクチー麺よりパクチーが少なかったので、好きな人は追加パクチーをしてもいいかな。

担担麺もパクチーも大好物なので、この二つが組み合わさったというだけでテンションが上がる私は、少しおかしい気がする…。


次は汁なし担担麺で定評のあるこのお店にも行ってみたい。目黒ついでに。
http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13148107/
[食べログ]アクセスが制限されています