成都正宗担々麺 つじ田@アークヒルズ

つじ田といえば、飯田橋にある味噌ラーメンや煮干しラーメンが有名だが、その担担麺専門店が近所にできたと知ったら、行かずにはいられない。
asquita.hatenablog.jp

けっこう並んでいることが多いが、まずは食券を購入してから、10分程度待っただろうか。カウンターに通された。ゴマが多めということと、そもそも店名に入っているのでフラッグシップのメニューなんだろうな、と思って、「成都正宗担々麺 」980円を買った。ごはん(麻婆ごはん)とセットにするとあっという間に1,000円を超えるので、ハイエンドの担担麺だといえる。
辛さは「3」を選んでみた。パクチー別盛りをするかどうか迷ったが、そこはぐっとガマン。


ピーナッツのトッピングがゴロゴロしていてなかなかの存在感。ただ、ゴマの濃さは期待したほどではなかったかな…。麺は太めで食べ応えがあり、がっつり食べたらお腹いっぱいになった。次は汁なしか、キラーヌードルとやらを試してみたい。