読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Angelo Debarreと共演を続けるなぞのギタリスト、Miraldo Vidalと、新アルバム"Nuage d'Italie"。

ちょうど2年ほど前に、こちらでギタリストのミラルド・ヴィダルMiraldo Vidalのことを紹介した。プロフィールなどはうまく検索ができずわからないのだが、なぜかアンジェロ・ドゥバールAngelo Debarreと頻繁にライブしたりCDを出したりしているのだ。
asquita.hatenablog.jp

そのミラルドが昨年11月に"Nuage d'Italie"というアルバムを出していた。意味は「イタリアの雲」といったところか。もちろん、あのジャンゴの名曲Nuagesにかけているのだろう。下に"Angelo Debarre & Miraldo Vidalと演奏者の名前が入っているため、この"Nuage-"をバンド名とみなしたほうがいいのかはよくわからないが、ジャケットをみると、"Nuage d'Italie"の下にバンドメンバーのように名前が入っている、トップ2人以外は、アンジェロの息子ラーンギRaangyと、Parido Furziという、ベースの人の名前が入っている。ジャケットのかわいい赤ちゃんのイラストもちょうど4人だし、やはりバンド名かな。ちなみにアルバムには同じタイトルの曲も入っている。
f:id:asquita:20170107224024j:plain
試聴はこちらからどうぞ。
wall.cdclick-europe.com

相変わらずミラルドは謎めいており、今回Facebookでイタリアのトリノ出身で現在はローマ在住というのだけわかった。ローマのレストランで行われたライブの様子はこちら。

新しいアルバムの宣伝を兼ねて、ローマの大きな会場でもライブをやったようだ。

フルライブも動画て楽しむことができる。


Alessandro Vece