2011-06-12から1日間の記事一覧

中洲鷹勝

http://www.takasho-k.jp/ 私が連れていってもらったのは、たぶん中洲の鷹勝だったと思うのだが、お座敷の個室に通され、着物姿の店員さんが給仕してくれた。料亭風情の割に安くて美味しかったのには感動だ。 博多在住者のチョイスである、スモツに透明イカ…

丸鶏 るいすけ

ぐるなび - 丸鶏 るいすけ オープン前からずっとチェックしていたお店に、先日やっと行くことができた。まだオープンして1年経っていないんじゃないかな、このお店。鶏料理専門店である。友達に予約を入れてもらったら、こんな感じでカワイイ札が置かれてい…

札幌スープカリー 東京ドミニカ

Webサイトがないみたいなのだが、ここはおいしかった。野菜もほどよく入っていて、スープはさらさら、チキンはほろほろ。赤でも黒でも黄色でも、まずはチキンを試すのがいいと思う。 場所は、ディスクユニオン新宿JAZZ館の近くなので、CDをあさったついでに…

ぎんざ 一二岐

ぐるなび - ぎんざ 一二岐 同級生で、親子二代にわたって料理研究家らしい人がいる。彼女のお母様が自宅でやっていたお料理教室は同級生にも評判だったとか。 そんな彼女が仕切るお食事会は、美味しい和食を愉しめるところばかり。味はもちろん、見た目もね…

活魚卸直営の店 渋谷イカセンター

ぐるなび - 活魚卸直営の店 渋谷 イカセンター 「オイシイオミセ」なんてタグ作ったのに、気が付くと活用していない。行くお店はたいてい美味しいので、写真撮影だとかメモなんてどうでもよくなっちゃう、というのが真相なのだが、写真ファイルの整理都合上…