2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Fish Restaurant@Sausalito

サンフランシスコの対岸にあるまち、サウサリートSausalitoに遊びに行った。ゴールデンゲートブリッジを渡ったところにあって、港には個人所有のヨットがたくさん停泊している。その先の方に、Fishというレストランがある。昼過ぎに行ったらものすごい人が並…

中野で楽しむベトナム料理 BiaHoi Chop

友人たちとの集まりに選ばれたのがここのお店。 あの高円寺のお店の支店が中野にもあったことを知る。 写真撮り損ねたが、フォーがとても美味でした。もちもちで歯ごたえがあり、最高。壁画も良い感じです。 よいベトナム料理屋は、必ずベトナム人の団体が入…

Isn't it Romantic? (ロマンティックじゃない?)のレベル・ウィルソンが気になる

トッド・シュトラウス=シュルソン監督、2019年、米国映画そのものはどうでも…というかごく普通のロマンティックコメディおよびそのパロディ。ラブコメが大きらいな主人公が、なぜかラブコメの世界に巻き込まれていくとか、そんな感じの話だった。これに出演…

MTV Video Music Award 2019 に Shawn Mendes登場!

私の趣味は「海外に行った時に音楽番組をひたすら観ること」だ。しかし、最近のMTVときたら、私がチャンネルを付ける時間帯はいつでもも、「家で撮影したアクシデント映像をみながらコメントするエンタテイメント番組」か、ネット恋愛をしている若者たちの相…

四川担々麺阿吽@新宿御苑前で担々麺。美味しかったけど…反省も。

今日は、通りがかった四川担々麺屋「阿吽」で食事。でも、ちょっと血迷ったと反省している。 反省1;王道っぽい「白胡麻担々麺」や「つゆ無し担々麺」を避けて、「黒胡麻担々麺」を頼んでしまったこと 反省2;辛さが6段階、しびれが6段階になっているの…

"Andhadhun"。盲目ピアニストの秘密が招く、ブラックコメディ。

シュリラーム・ラガヴァン(Sriram Raghavan)監督、2018年、インド盲目のピアニスト、アーカーシュには、ある秘密がある。ある日、ひょんなことから大スター、プラモードの家で頼まれてピアノ演奏をしたところで、ある事件を目撃してしまう…しかも当事者は警…

完璧な他人(原題)。携帯にまつわる密室ドラマは手に汗握る!

완벽한 타인/Intimate Strangers, 2018年、韓国、 Lee Jae-kyoo(イ・ジェギ)監督幼少時代を共に過ごした幼馴染の男性5名は、今も家族ぐるみでの付き合いがある。今日は、整形外科医ソクホと精神科医イェジンが、他のメンバーと家族を誘って新居引っ越し祝…

極限職業(原題)。麻薬捜査班がチキン店を成功させる!?

극한직업/Extreame job, 2019年、 Lee Byeong-heon(イ・ビョンホン)監督、韓国リュ・スンリョンが演じるゴ班長は、麻薬捜査官として4人のチームメンバーを率いているが、いまいち冴えない。出世も滞っているし、張り込みを続けてもなかなか麻薬売人のボス…

ワイン蔵バンカン@中野、レンガ坂。日本ワインが楽しめる

私と友人たちの間では、最近日本のワインがブームだ。機会をみつけては、日本ワインを味わいたいと考えている。 asquita.hatenablog.jpasquita.hatenablog.jpasquita.hatenablog.jpで、今回も友人がいい日本ワインのお店を見つけてきた。入口も古民家風の素…