Fish Restaurant@Sausalito


サンフランシスコの対岸にあるまち、サウサリートSausalitoに遊びに行った。ゴールデンゲートブリッジを渡ったところにあって、港には個人所有のヨットがたくさん停泊している。その先の方に、Fishというレストランがある。

昼過ぎに行ったらものすごい人が並んでいたが、回転が速いから大丈夫、と地元の友人。実際15分くらい並んだところで入ることができた。クラブロール(カニのサンドウィッチ)が名物らしいが、いやぁ美味しかった。カニがぎっしり詰まっている。

おしゃれな瓶に入った地元ワインやクラフトビールとともに、がっつり堪能。ごちそうさまでした。

メニューはこんな感じ。昔は現金のみ受け付けたとかで、店内にもATMがあったりするのだが、最近はカード支払いも大丈夫とのこと。



それにしてものどかな景色。天気もよくて最高の週末となった。