千倉-潮風王国

高速バス乗り場のバス停があるため、千倉の道の駅「潮風王国」をのぞいてみた。朝8時くらいだったのに、やけに人が並んでいるなと思ったら、「秋の収穫祭」っていうのをやっていたみたい。10時から先着300名様に200円でとれたてサンマのつかみどりをさせてくれるらしいから、これに並んでいたのかな。地元の人でかなりのにぎわいをみせていた。

建物の中では、魚の干物や千倉作家グッズ、ハーブ茶などもあり、なかなかセンスのある土産物を売っている。

建物の外では、フリーマーケットも開催中。収穫祭期間だけかな?

外には船が停泊中。実際には動かないと思うが。

そして目の前は海だ〜。気持ちいいなぁ。次回来る機会があったら、バスの出発時間よりも早く来て、施設を堪能しようっと。

http://www.shiokaze-oukoku.jp/