道南ツアー グルメもろもろ

カフェ&レストラン JOJO's
目の前に見えるは羊蹄山(だよねぇ?)。テラスではバーベキュー、壁面にはボルダリングの施設も備わっていた。ハンバーガーもケーキも美味しかったです。

味の時計台
チェーン店でお馴染みだが、久々に食べたらやっぱり美味しい。ラーメンに入ったクキワカメが美味しくて、これは追加しておくんだった。

フェニックス洞爺クラブ
優雅にフレンチを楽しむならここ。ランチは2,000円しないくらいで、最高のお料理が楽しめる。

景色もさることながら、あまりのコスパの良さに友達と身悶えした。前菜は今が旬のアスパラガスなどもふんだんにつかった一皿。パンなんて焼き立てで美味で、おかわりだってできてしまう。最後に出てくる6種類ほどのガトーセックは、お持ち帰りさせてくれます。これまたよい。