"Jazz San Javier 2012"にて。進化したGiovanni Mirabassi Trio動画集

あるロシアのジャズ情報サイトより、スペインで行われたJazz San Javierジャズ・サン・ハビエルというジャズフェスのことを知った。ヨーロッパ最大の塩湖が自然豊かな町らしい。1998年から開催されているフェスのようだが、毎年の宣伝ポスターがとても素敵だ。
Jazz San Javier 2013
出演者は地元スペインやEU圏にとどまらず、Dianne Reevesやブラジル音楽好きにはたまらない、ToquinhoやEliane Eliasなども出演したらしい。おお、なんとTom Harrell Quintetまで出ている! 動画が上がっているので、後でみてみることにしよう。
まずは、これに出演していたGiovanni Mirabassi Trioの動画からチェックしてみよう。おお、既知の曲のアレンジが大分異なった雰囲気なっている。Alfonsina y el Marの色彩豊かな感じや、ラテンの気配を強く感じるドラミングなど、なかなかではないか。レパートリーも増えている。



ジョバンニ・ミラバッシ・トリオがこれからも発展していきそうな、よい感触を得た動画集だった。