日本では大人気のティラミス専門店The Tiramisu Hero@Singapore


日本では大人気で通販サイトでも現在注文してから5カ月も待つこともあるような人気ティラミス屋に行ってみた。


MRTのLavenderという駅には大きなスタジアムがあり、この日も試合のため大勢の人でにぎわっていた。おしゃれなカフェなんてなさそうな雰囲気だったが…。

スタジアムを過ぎ、オープンエアのフードコードの向かいにそのカフェはあった。



キャラクターである猫のキャラクターが店内のいたるところにある。グッズも販売している。ツイッターなどのソーシャルメディアでの拡散を勧めてくるあたり、今時だなぁと思う。

メニューも統一されたデザインでかわいい。


パスタやフライドポテトといったお食事メニューやビールもある。Mac & cheeseがあるところが笑える。


メニューには、ティラミスの注文方法も書かれている。サイズとフレーバーを選ぶということだ。MommaHeroという中くらいのサイズのものを選んでみた。味はレモンラベンダー。このサイズだとアントニオの絵が付いた空き瓶をもらえるという話だったので。でも今考えるとドリアンとかカヤのような、シンガポールならではのフレーバーを選ぶべきだったかなぁ。


味は…フレーバーのせいで、さわやか。ココアパウダーがないとティラミス感に欠くが、ラッピングのデザインがおしゃれなので、喜ばれるだろうな。


一人でさみしい人向けにおしゃれな雑誌も置いてある。ここもシンガポール一人ご飯、あるいは友人とまったり過ごすのにぴったり、だね。

THE TIRAMISU HERO CAFE
121 Tyrwhitt Road Singapore 207548
MRTのLavender駅から徒歩5分。

The Tiramisu Hero Singaporethetiramisuhero.com

ティラミスヒーロー(日本)Webサイトthetiramisuherojapan.com

ティラミスヒーローの称号を持つローマの野良猫、アントニオの物語。