カフェ・アティジェ(Artisee)@ソウルはグッズまでおしゃれ。

カンナムのオフィス街はカフェ激戦区。そんなか、オフィスビル1Fのギャラリー脇にあるカフェに何気なく入ったら、ここがとてもよかった。
1人英語ができる店員さんがいたので、意思疎通もばっちり。「店内で食べます」と伝えたら、頼んだものをシェアできるように切り分けてくれた。

お菓子もすべて美味しそうだったが、グッズのかわいさに感動した。紙カップやナプキン、店内のイラストはすべて同じアーティストが手掛けているのだろうな。このテイストのイラストが描かれたマグカップに惹かれてしまい、物欲を抑えるのに必死の私。

美味しいパンとコーヒーで迎える朝は最高でした。