土俗村サムゲタン@ソウル景福宮/西村

ソウル通の友達に紹介されて気になっていた参鶏湯屋に行ってみた。お昼時をはずしていったつもりがこの行列! 一瞬ひるんだけどせっかくだからと並んでみたら、店の回転も速かった。それもそのはず、店内がすごく広いのだ。


メニューにはいろんな参鶏湯(烏骨鶏やらいろんな薬草?が入ったものなど)にチヂミなどもあったが、迷わず一番シンプルなサムゲタンを選んだ。思うに、私の隣の席の人なんて高価なサムゲタン頼んでいたのに、普通の参鶏湯を出されていたような…こんなに大勢の人で混雑するお店じゃ普通のものを頼むのが一番だと思うぞ。

もち米がものすごい量入っていたのには驚いたが、もち米の間からナツメやクリ、高麗人参と食材が出てくるのを楽しんだ。薬効があるとますます嬉しいのだがどうだろう。体重が増えるだけの話かな…(食べ過ぎ)。

土俗村 | グルメ・レストラン-ソウルナビ