Malaysia Islands 5 days - ケーブルカーSkyCabにて楽しむ、ランカウイの絶景。


ダナホテルのコンシェルジュもタクシーの運転手さんもこのケーブルカーをオススメしてくるので、行ってみることにした。地元の人だと観光客よりもお安く楽しめるとあって、多くの地元民でにぎわっていた。


ケーブルカーからの眺めはこんな感じ。いや、風景は美しいが…高所恐怖症にはツラい…。



まずは、中継地点でひととおり風景を眺めてから、今度は頂上へと向かった。SkyBridgeに行くという選択肢もあったが、高所恐怖症にはツラすぎるので、ここはスキップ。上から眺めるだけにした。展望台でもすでにぞわっとするんだから、橋を渡ったらさぞ怖いだろうな…。

ラブロック。よく日本の観光地にもあるやつですな。ロックをここにつけると恋愛が成就する、みたいなやつか。


一番気になったのは、何と言ってもサルだろう。とにかく人懐っこいサルがたくさんいて、カフェで人間が食べ残したものを我が物顔で食べたりしているのだ。



そこで出てくるのがこのトラのぬいぐるみだ。



お店の人がトラをつかんでおいてみると、あら不思議。今までのびのびと行動していたサルは、慌てて木によじ登り、雄たけびを上げている。どうやら、このトラのぬいぐるみはサルたちにとって大いなる敵みたい。こんなトラのぬいぐるみ、何に使うんだろう…と思っていたが、大いなるかかしの役割を果たしていたようだ。
いつまでもその効果が続きますように。


私たちが行った日は平日だったので、10分足らず並んだだけでこのケーブルカーに乗ることができるが、休日などはさぞ混むことが予想される。その時は、通常価格(55RM)より高い、Express Lane用のチケットを105RMで購入すると、長い列をスキップしてケーブルカーに乗り込むことができるようだ。天気の良い日にランカウイを楽しみ1つの選択肢として。行ってよかった。