2011-06-18から1日間の記事一覧

ミュージシャンにうれしいマヌーシュ・ジャズイベント"Django in June"@米マサチューセッツ

この時期、マヌーシュ・ジャズ好きは、どうしてもフランスのSamois-sur-Seineでやっているイベントに注目してしまうが、実は今週、アメリカのマサチューセッツにて、"Django in June"というイベントが開催されている模様だ。場所はアメリカ、マサチューセッ…

ラーメン専門 三代目月見軒

割烹の店主さんが立ち上げたラーメンやさん。内装は普通の食堂風情だが、味は絶品だった。みそラーメンを頼んだのだけれども、スープを全部飲み干せちゃうような絶妙な味わい。卵フェチとしては、半熟卵でないことだけが残念だが、いやでもおいしかったから…

川端どさんこ + 錦山金太夫

博多に行ったのに、地元の人の強力なススメで、なぜかトンコツではなくみそラーメンを食べにいった。とにかく大人気で、12時すぎに行ったところ、店内にも店外にも行列ができていた。きっと、博多の人には札幌ラーメンは新鮮なんだろうなぁ。特製みそラーメ…

日本茶菓SANOAH

伊勢丹で見つけた、日本茶スウィーツ店のお菓子が本当に美味しかった。お店は京都にあるみたいなのだが、ここのカフェに行くと食べ物もお茶にこだわったものがたくさん。生チャパスタなんていうのもあって興味深い。 GREEN CAFE STYLE 茶乃逢 −さのあ− 緑茶…