The Wonderful! design worksによるTIME CAPSULE (Art Capsule Toy Project)


渋谷のBeamsタイムの2Fには、お洒落な小物をたくさん売っていて、みているだけで楽しい気分になる。だからといって買い物しまくるわけにもいかないので見ているだけなのだが。

ここで今日偶然見つけたのが、ちょっとレトロなミッキー、ドナルド、そしてグーフィーが楽器を奏でている、携帯ストラップにもなるフィギュアだ。デザインチームのThe Wonderful! design worksさんが手掛けているとのこと、デザインも甘すぎずカワイイ。ガチャガチャ経由のカプセルでのみの販売で値段300円という価格帯に、思わず手だししてしまった。

ラインナップは、3キャラクター全3種類にカラフル版とモノトーン版をそろえた全6種類。ガチャガチャ経由だからほしいものは選べないが、まあミッキーが当たればいいけどどれでもカワイイからいいや、と思いコインを投入した。すると、出てきたのは…。

あれ? なんか違う。たしかにミッキーなのだが、ちょっとラリっているようなアヤシイ目つきだし、舌は出ているし、目の下にはクマまでつくっている…。何かの間違い? 家に帰ってこの玩具のwebサイトをチェックしてみたら。
http://www.takaratomy-arts.co.jp/timecapsule/tc33.html

ああ、もしや、これは秘密のアイテムってことなのか。普通レアなものを入手できると嬉しいと思うのだが、なんだか今回に限ってははずれくじをひいた気分になった。もう一度やりにいくかな、本来のシリーズを入手するために。