タンタン、映画化されるんだ!


最近やたらタンタンの情報を観るなぁと思ったら、どうやらタンタンの冒険Les aventures de Tintinはスピルバーグ監督により映画化されるらしい。犬好きの友人が昔からタンタンドメインを管理していたりしたこともあり、タンタンはなじみのキャラだ。グッズを求めて原宿のタンタンショップに通ったりもしたっけ…。
作者エルジェの意図なのか、タンタンが冒険で行く先もなんだか南米やら今後やら、チベットソビエト、コンゴと、ある意味新聞記者らしい?珍しい場所ばかりだし、なかなかマニアックな内容だった記憶があるのだが、これがどうリメイクされるんだろうね。ちょっと興味ある。