フランスのマヌーシュ・ジャズフェスティバルManouch' Muzik Festivalの様子がわかる映像

以前、こちらのブログでもフランスのミディ=ピレネ地域圏のアリエージュ県で行われているフェスティバル、マヌーシュ・ミュジーク フェスティヴァルManouch' Muzik Festivalの紹介をした。今年で2回目の開催だっただろうか、意外に大物が出演しているので気になっていた。
asquita.hatenablog.jp

ふと気になって調べてみたら、ライブ映像が何本かフェスティバル事務局によって公開されていた。
こちらは、初日に出演していた、ギタリスト、スティーブ・ラフォンSteeve Laffontのカルテットとバイオリンのコステル・ニテスクCostel Nitescuの共演映像だ。

スティーブがヨルギ・ロフラーYorgui Loefflerと共演している映像も。

France 3のニュース映像を観ると、フェスの雰囲気がもう少しよくわかる。

こちらは初年度の様子。ステージ前で子供たちが演奏に合わせて踊っていたりして、のどかな雰囲気が伝わってくる。

本当は多くのフェスティバルを現地で観たいと願っている身として、このようにフェスのチャンネルが用意されていて動画が公開されたりすると幸せな気持ちになる。

「スティーブ・ラフォンってだれ?」という方はこちら。
asquita.hatenablog.jp