バイオリンもギターも、そしてベースも。全部Biréli Lagrène が演奏する"Minor Swing"

ギタースクール提供による有名ギタリストの演奏指南動画…昨今大量にアップされているため大して気を留めないのだが、これは気を留めずにはいられなかった…。


クレジットをご覧いただきたい。
Acoustic Guitar: Bireli Lagrene
Electirc Guitar: Bireli Lagrene
Violin: Bireli Lagrene
Electric Bass: Bireli Lagrene...

わー。ほぼすべての楽器をビレリ・ラグレーンが担当しているではないか!
大切なリズムギターだけは、映像には映っていないデニス・チャンDenis Changが担当している。そう、このちょっとシャネルのロゴみたいなマークはDC Music Schoolのものであり、カナダのケベックで活躍するギタリストDC=Denis Changが2011年に設立した学校なのだ。オンラインで教材を提供するモデルとなっており、今や日本を含めた50カ国の生徒が登録をしているとか。デニスの人脈により、有名なミュージシャンによるオンラインレッスンが実現するらしい。
無料でもこんなに素敵な動画を提供していただけるとは、ギターが弾けない人間にもうれしい限り! 会員登録するとさらに垂涎ものの映像が待ち受けているのだろうなぁ…。