バイオリニストが踊る、アルゼンチンのマヌーシュ・ジャズバンド "Los Temibles Sandovales"@Festival Internacional Django Argentina 2016

f:id:asquita:20170531133906j:plain
ジャンゴ・ラインハルトは世界的なアーティストなわけで、世界中のあちらこちらでその功績をたたえ、ジャンゴ・フェスが行われているのはすでに有名だが、アルゼンチンのブエノス・アイレスでも毎年"Festival Internacional Django Argentina 2016"というのが開催されている。2016年で第14回だそうだ。ポスターデザインがすごくクールで、まるでクラブミュージックのアルバムみたいではないか。

フェスの動画も発見した。3グループが出演したようだが、この動画で演奏しているのは、"Los Temibles Sandovales"、アルゼンチンのバンドなのだろう。

途中、ボーカルのホルヘ・フィエロJorge Fierroがフランス語でLa vie en Roseをうたっている。やはりスウィングにはフランス語の曲がフィットするのかな、と思いきや、次の曲からはスペイン語で歌いだした。"Déjame en paz"(英語でLeave me aloneということらしい)という曲がなんだかとっても気に入った。もうバイオリンのカミーロ・モラレスCamilo Moralesなぞは、舞台を縦横に動きながら踊ってしまっているではないか。きっとリーダーがギターのフェリペ・サンドヴァルFelipe Sandovalという人なのかな。だから、それがバンド名に反映されているのかしら。

演奏者が最高に楽しそうなバンドって、みていて楽しいよな、と改めて思った瞬間だった。

このバンド、2016年にアルバム"Los Temibles"というアルバムを出しているようだ。ジャケット写真がかわいい。
f:id:asquita:20170531141651j:plain

当分この曲、よく聴くことになりそうです。