[NZ 2024]ウェリントン行くならヴィンテージショップを巡るべし。

Wellingtonに寄ったのは、正直なところ、観光のためというよりは、「南島に行くためのフェリーに乗るため」。首都とはいえ、期待もしていなかった。ところが、これが予想外に良い街だったので、こちらにメモをしておきたい。何がよかったかというと...

1. 「ウェリントン・ケーブルカー」に乗って、小高い丘の上から海を眺めることができる
景色はいいし、ちょっとした公園や天文台もあって、ゆっくり過ごすのにうってつけだと感じた。

2. 国立博物館「テ・パパ」で、ニュージーランドの建国からマオリの文化までを堪能できる
海沿いにある立派な博物館とミュージアムショップで半日は楽しめる。海沿いの散歩もなかなか良い。

3. ヴィンテージショップがたくさん
ミュラルや楽しい彫刻、ディスプレイが多く、街歩きが楽しいのだが、とくにヴィンテージショップをたくさん見かけた。残念ながら早い時間にクローズしてしまうので、半日の滞在ではとてもじゃないけれどもゆっくり見ることができず、残念だった。いつか、ヴィンテージショップを訪問しにまた来たいなぁ...。

ヴィンテージショップメモ
Cuba Street という通り沿いにほとんどが集まっている。
Recycle Boutique
こちらは、NZ国内で13店舗も展開しているお店。Wellingtonには2店舗あるので要チェックだ。

Ziggurat
30年近く営業しているお店。1900年代の洋服なども置いてあるとか。

Spacesuit clothing
90年代のアメリカンヴィンテージが中心。お店のロゴが「日本人にはカタカナにしか見えない書体」で書かれているので、目立つ...

こんなウェブサイトも参考になりそうだ。
neatplaces.co.nz

今回の旅の全行程はこちらからどうぞ。
asquita.hatenablog.jp