読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ピンクリボンフェスティバル2010

Event


ピンクリボンフェスティバル2010に今年も参加してきた。去年は友人と参加したのだが→ピンクリボン スマイルウォーク 東京大会 - 空間Annex、今年はなんと、参加しようとした友人が事前登録しようとしたら、すでに枠が埋まってたためできなかったとか。参加やめようかとも思ったが、一人でも楽しく歩けそうだったのと、天気もよかったので、いってみた次第。

選んだのは11キロコースで、10時半出発だ。オープニングセレモニーを眺めてから、いざ出発!
キティさんにみおくられ。

キックオフで、ピンクのリボンが宙を舞う。

ヘビー参加者のリュックは、こんな感じ。

一人でてくてく歩き進めて、適当にリタイヤしようと思っていたのだが、赤坂から霞が関、皇居エリア、丸の内経由で東麻布、麻布十番と来て12時半過ぎにはゴールしてしまった。給水所が設置されていた丸の内にも関連イベントが用意されていたようだが、一気に歩きたかったため、立ち止まらなかった。美しい景色を楽しみつつ、気持ちよく歩けた!

ミッドタウンのガーデンには、乳がんの早期治療や発見に関する啓発ブースがずらりと並んでいて、歩き終わった人がいろいろと楽しめるようになっている。いつも大混雑のこのエリアがまだガラガラだったということは、けっこう早いペースだったのかなぁ?

それもこれも、最近ハマっている少女時代のこの曲のお陰かもね。

ピンクリボンフェスティバル公式サイト