Frank VignolaとJimmy Rosenberg、門外不出の共演映像

…というわけで、ジャズのプロが注目したジプシーギタージャズに再会したところで、ちょっと検索なんぞしていたら、フランク・ヴィニョーラFrank Vignolaとジミー・ロゼンバーグJimmy Rosenbergの共演動画を見つけた。
ジミーはSintiというかジプシー育ちで、若いころ活躍していた有名ギタリストだ。(もっとも、今はちょっと再起できるものかどうかわからないけれど)。そして、フランク・ヴィニョーラ。こちらは、1965年アメリカはロングアイランド生まれのイタリア系アメリカ人だ。やはり、若いころから幅広いジャンルで活躍しているものの、元はジャンゴが好きで"100 years of Django"なんていうカバーアルバムもリリースしている。

こんな二人が共演している映像があった。コメントによると、この時録音された音源はリリースされていないとか。



となると、ますますありがたい動画だね。Rhythm FuturからLimehouse Bluesに移るところなんて、素敵すぎる。