風来居@西新宿で塩ラーメンと卵かけご飯を堪能

本当は別のところでランチしようと西新宿の裏通りを歩いていたら、お目当てのお店には入れず…そうだ、久々にここで食べよう!と考えた。前に来たのは…えっ6年前? ま、少なくとも記録に残っているのはこれ、ということだ。
asquita.hatenablog.jp

今回は塩ラーメンと卵かけご飯をチョイス。
ここのラーメン、けっこうたっぷりお肉が入っているので、満腹感を得ることができる。

そして、卵かけご飯。かつおぶしと味付きばら肉の端切れ、たれ、それに生卵が入っている。これをぐちゃぐちゃっと白米を混ぜて卵液を均一になじませると、完璧で究極な卵かけご飯になる。本当においしいんだ。


ラーメンと炭水化物なんて最悪の組み合わせと心得ているが、それでもやめられないのだ。