読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

感動のメロディライン。ジャンゴのドキュメンタリー映画用に録画された、David Reinhardtの"Anouman"

Jazz Manouche

ジャンゴ・ラインハルトDjango Reinhardt生誕100年の節目で、ジャンゴ関連イベントやドキュメンタリーが大変盛り上がった2010年。フランスのテレビ局France 5では、Christian Cascio(クリスチャン・キャシオ)監督によるドキュメンタリー作品"Trois doigts de Génie"が話題になった。

asquita.hatenablog.jp

私も友人から録画DVDを送ってもらったりしてドキュメンタリーを楽しみ、ジャンゴの孫であるダヴィド・ラインハルトDavid Reinhardtが冒頭に弾く"Anouman"に感動していた。

さて、このキャシオ監督と思われる動画サイトのアカウントから、ダヴィドの演奏のフル映像がアップされていた。

Anoumanという曲そのものの美しさと、ダヴィドの調べの美しさに感動できる。最近は教会での活動が中心になっているのか、演奏活動の様子があまりみえないダヴィドの魅力を改めて知ることができる貴重な映像だと思った。監督からの幸せのおすそ分けに感謝。