美味な自然派アイスクリームはBi-Rite Creamery@San Francisco


友人がよく買い物に行くアラモスクエア近くのBi-Rite Marketには、アイスクリーム屋が併設されている。ここ、非常に美味しいので有名で、暑い日にはながーい行列ができるらしい。



黒糖しょうが、オリーブオイル、地元のチョコレート屋TCHOのチョコをベースにしたもの、ハニーラベンダーなどなど、スパイスやハーブを活用したアイスがたくさん用意されていて迷ったが、バジルのアイスにした。とっても美味だったが、美味すぎて写真等とるのをすっかり忘れてしまいましたとさ。

こちらがアイスのフレーバーリスト。ほぼ珍しいものばかりで、迷う…。
Bi-Rite Creamery Ice Cream | Bi-Rite Creamery


お値段はセレブ価格で、シングルカップ4.5ドル。(500円くらい?)すべてを試してみたい衝動に駆られてしまう。あーあ、ダブルにしておくんだった、と後悔。

ちなみにこのアイス屋が入っているスーパーのバイライトBi-Riteマーケットは小さいながらおしゃれ食材がたくさんそろっていて、おすすめです。お土産に使える、カリフォルニア地域で有名なチョコレートの品ぞろえも豊富。