まさかの発見、MIXテープ 80's 洋楽を振り返る 1

f:id:asquita:20210308003058j:plain
これは昭和か平成か。まだカセットテープ全盛だった時代にミックステープってものを作ったこたはないだろうか。私にはある。背表紙にはわざわざレタリングまでして....カセットインデックスだってわざわざかわいいのを買っていたっけ。

このたび、実家から、このカセットテープが大量に発掘されたので、そこから、80'sのミックステープを振り返ってみることにした。なんでこのラインナップだったのか。懐かしすぎる! まずは1本目のテープから。

懐かしすぎる。Anita BakerとChaka Khanは好きすぎて今でもヘビロテしているので懐かしい感じはないが、Debbie Gibsonデビー・ギブソンとか当時はやったし憧れたなぁ。あまり記憶はないけれどもいいと思ったのが、Little River Band の"Reminiscing"。当時、女性でドラムを叩きながら歌っていてかっこいい記憶があったのが、Sheila E。あとは、"C'est la vie" by Robbie Nevilは今聴いても最高にいい曲。幸せな気持ちになれる。

というわけで、自分の記憶を掘り起こすだけのために、しばらくこのシリーズは続きます。