2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バインミー☆サンドイッチ@高田馬場

高田馬場で用事を済ませるついでに、バインミー☆サンドイッチに立ち寄り。土曜日のお昼頃ということもあり、お店はかなりの混雑だ。人混みにいる人々に並んでいるかどうかを確認してから、券売機に行って「ベトナムハム&レバーペースト」、それに「追加パク…

セシボン

セシボン(쎄시봉)、2015年、韓国、キム・ヒョンソク監督70年代にソウルではやった歌声喫茶「セシボン」では、連日歌の上手な学生フォーク歌手たちがステージで腕を磨いていた。セシボンで行われるコンテストにおける常連の優勝者だったユン・ヒョンジュと…

遅咲きのシンガソングライター、폴킴 (Paul Kim)にハマる。

폴킴 (Paul Kim)というアーティストを知った。知ったきっかけは、Melomanceとのデュオ映像だ。「ポール・キムってだれよ」と調べてみたら、魅力的な曲に次々と出会ってしまい、ほれ込んでしまった。 1988年生まれの30歳。デビューは2014。兵役を終えたのち、…

SESC Instrumentalでお気に入りのブラジルアーティストを見つける旅へ。

Serviço Social do Comércio=SESCは、ブラジルのサンパウロを拠点に、労働者とその家族の健康と幸福を提供する施設団体、いわば組合のような団体だ。SESCが運営しているスポーツジムや映画館、図書館、プール、コンサートホールなども多く存在するし、多くの…

Anita Bakerはもう引退!? " Farewell Concert Series"開催中。

いまだにアニタ・ベイカーAnita Bakerが大好きで、CDだけでなく、たまに動画サイトを漁って楽しんでいる。動画サイトにアップあがっているのは古い映像が主だったのだが、最近妙にライブをたくさんやっているような気がして調べてみたら、なんと、今年3月か…

実は神アルバム? Primary x OHHYUK "Lucky You!"

昨年、有名ミュージシャンを多く迎えて作成されたあるアルバムと出会って、すっかりお気に入りとなった韓国の音楽プロデューサー、Primary。自分の中で、「日本でいえばm-floみたいな感じなんだろう」と判断し、Primaryの曲に出会うと積極的に聴くようにして…

中華そば二階堂@九段下。あっさり美味な麺に心を奪われる。

前々から行ってみたかったお店なのだが、以前訪問したときは公式の閉店時間である15時前に行ったのにすでにお店がクローズしていたりして、なかなかご縁がなかった。というわけで本日再チャレンジしたところ、14時40分頃に並ばず入店できました。やった! 店…

Shawn Mendesは"Lost in Japan"で日本ファン獲得作戦か!?

我がお気に入りの"The Late Late Show"、James Cordenのホストによる"Carpool Karaoke"。知らない歌手が出演しているときも一応チェックしているのだが、数日前にアップされたものに、ショーン・メンデスShawn Mendesが出演しているものがあった。Universal …

渋谷コクーン歌舞伎第16弾「切られの与三」

歌舞伎の世話物、「与話情浮名横櫛」(瀬川如皐 作)を、串田和美氏の演出によりアレンジしたという「切られの与三」を観に行った。実はコクーン歌舞伎を観るのは初。何の前情報もなく楽しむことができた。主役は七之助が演じる与三郎、江戸の大店の跡継ぎだ…

バーンタム@新大久保。韓国街でまさかのおいしいタイ料理を。

念願かなって、バーンタムに行くことができた。春雨サラダ、ヤムマクアパオ(茄子サラダ)、ネームクルック(腸詰の和え物)、カオマンガイ、トムヤンクン、アボガドのグリーンカレー、パッタイなどをオーダーし、パクチーは別盛りでいただいた。 タイ料理は…