Anita Bakerはもう引退!? " Farewell Concert Series"開催中。

いまだにアニタ・ベイカーAnita Bakerが大好きで、CDだけでなく、たまに動画サイトを漁って楽しんでいる。動画サイトにアップあがっているのは古い映像が主だったのだが、最近妙にライブをたくさんやっているような気がして調べてみたら、なんと、今年3月から全米ツアー"Farewell Concert Series"のを開催中のようだ。確かに、最近アルバムもなかったしライブしている様子もなかったので、そういわれても仕方がない。これで引退するのだろうか。

4月26日から行われていた、New Orleans Jazz & Heritage Festival にて、レジーナ・ベルRegina Belleと"You bring me joy"をうたっている様子を見つけた。

確かにピーク時に比べたら、声のボリュームは落ちたかもしれないけれども、今もその魅力を保っていると思う。チャーミングに掛け合いをして、ステージを操る姿が素敵だ。まだコンサートの全スケジュールは発表されていないのだが、予定を合わせてうまくいくことができたら最高なのになぁ…!
www.billboard.com